人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VS(勝負じゃ!)・・カリスマ美容師! 青山・表参道編   


「この髪・・直りますか・・・?」





彼女は囁くように




僕に呟く・・





遠く離れた街から彼女は



やってきた・・





読者に少し、説明しよう




彼女はとても優しい感じのする


オシャレでとても可愛いお嬢さん・・



当然、こんな素敵は子は 男子がほっとくわけでもなく



結婚もして子供もいる・・ヤングミセスさんでもある



そして



子供を生んだ ご褒美にと・・



雑誌に載っていた



青山は表参道の美容室で




素敵にヘアカラーとカットをしてもらおうと




予約をとった・・




その雑誌に載っている トップディレクター(オーナー)を



指名してだ・・





そのカリスマ美容師は よく業界誌にも


載ってる美容師で・・




僕的には 少々 小生意気な 印象のある美容師だ・・

(オレが一番上手いから・・って感じのヤツだ!)








結論から話そう・・







この優しそうなお嬢さんは この後どうなったのか?





そう・・












すべて失敗したのだ







エアーウエーブの失敗















カラーの失敗















カットの失敗(もしくは気に入らなかった・・)



をされた・・




そして





そのディレクターにやってもらった


お代は?















総額・・3万円!









やり直しに行けば良いじゃん・・!





と 思った君!























あまぁぁぁぁぁあぁぁ~~~~~い!






最初に断ったが・・



この女の子はとても優しそうな子なんです




このカリスマ美容師は



ガンガン攻めてきます



「カラーカットだけどさぁ~ 君の髪にはぁ~

最新のエア・ウェェェェェ~ブが必要さぁ!」





かなり押しが強いらしい・・




彼女は心の中で思う


(パーマなんてかけたくないなぁ・・)



勇気をふりしぼって そのカリスマに言う


「パーマって傷みませんか?」


すると・・カリスマは





はぁ? (僕を誰だと思ってんの?位の勢いで・・) 





「大丈夫だよ・・傷まない薬を使うから・・」







とうとう押し切られ 彼女はパーマをかける羽目に・・





そして・・根元から ゴリゴリ、ジコジコとした



パーマが完成した・・



注) 僕はエアーウェーブを否定してるわけではありません

   
   ここのポイントは 無理やりかけたこと


   プラス 髪質の判断の誤りです


   「かかんねーなぁ」と タイムを伸ばして


   いったそうです (たぶんクリープタイムが長かった・・?) 




次にカラー・・


そのカリスマ美容室はかなり 照明を落としています

だから、カラーの失敗は外にでて 家に帰ってからじゃないと


わからないそうなんです




カラーは 根元が5レベルに暗くくなって


毛先は11レベルくらいの明るい仕上がり・・




加えて そのカリスマ美容師もそうだけど



そのアシスタントも 



上から目線




の接客なんです・・




とにかく、威張っているそうなんです





仕上げの時に 彼女が 凹んで



黙っていると・・




「なんかさぁ~ テンション低くない?」



無理やりに笑顔を 強要されるそうなんです




もう一度 話を戻します・・



かけなおしややり直しにいけばいいじゃん!

と 思った アナタ・・





優しい、普通の女の子が



こんな連中に、文句言えると思いますか?



また、やってもらいたいと思いますか?






答えは NO! です





出産で頑張った ご褒美に・・



彼女は自分にプレゼントをした




わかります・・



そのお気持ちも よーくわかります・・


三万円の重みも



わかります・・
















僕は


悔しかった・・



こんな連中が



業界誌や一般紙で カリスマ気取りで



偉そうにしてる




オレは 何百万も売上上げてると


威張ってる・・





怒りの込みあげた 僕は



そのカリスマに電話して




今から お前の やった



パーマとカラーとカットの失敗を


修復してやるから



頭丸めて 見に来い!





くらいのことはカリスマ美容師に


言ってやりたがったが・・





彼女のけなげな 優しそうな笑顔を



見てたら・・



まずは 修復・補修 が先決と



作業に取り掛かった・・





注) この~カリスマ美容師 命拾いしたな・・


   今度、業界の集まりの時に


   会ったら・・問答無用で



   OBAMA特製 浣腸パンチをお見舞いしてやる・・









コホン! 話を戻そう・・



彼女はうちに辿りつくまで 2ヶ月かかっている・・


パーマはずいぶん和らいだが


根元からのゴリゴリと 


毛先のジコジコは消えない・・


カットの特徴は

オーバー(表面)が長く ミドル(中間)に異常なくらいの削ぎ(梳くorセニング)


VS(勝負じゃ!)・・カリスマ美容師! 青山・表参道編_b0148414_20592597.jpg


表面がいつも独立して はねる(不安定になる)




髪質は軟毛系(細く柔らかい)



カラーは根元5レベル 毛先は 12レベル


襟足のジリつきがひどかった・・



写真では判りづらいが 彼女的に一番気ににかかる


VS(勝負じゃ!)・・カリスマ美容師! 青山・表参道編_b0148414_2154719.jpg



もともと 少しはクセはあるが 柔らかいいい感じの


髪質だ・・






彼女は言う・・






かける前の手触りに戻りますか?













僕は答えた・・
















大丈夫だよ! 


そのカリスマ美容師



ギャフンと言わせよう・・・



            
                つづく・・



 PS・・今回だけは はっきり 言いますね・・



     僕の修復する カット修正とリカバリー技術は



     青山」、原宿、自由が丘、恵比寿 代官山 銀座



     などの 都内のカリスマ美容室が大変 多い


     という事実を・・




     僕じゃなくてもいい・・




     アナタの地元には 素晴らしい美容師が




     沢山 いるのです・・

















髪の毛でお困りの貴女へ・・
  「初回のお客様限定・インターネット特別プラン」 


ホームページ開設 致しました  「Christie  or  h-GRANGE?」



    クリスティ(元住吉店) 紹介WEB
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/745


    アッシュ・グランジェ(新丸子店) 紹介Web
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/434"

by OBAMA0420 | 2009-09-30 21:50 | ダメージ&ビビリ補修 

<< VS・・カリスマ? 美容師のプ... 本日・・OBAMAは・・?その2 >>