人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛が溢れている…象の瞳とダメージ修復(   

初めての方で、さらに詳しくお読みになられたい方は


 アクセスランキング TO15  ←クリック


バッサリヘア ランキング TOP10 ←クリック




をお読みになられますと、早くご理解されると思います    OBAMA

*******************************************










おかげさまで、月、火と連休取らさせ頂きました



お約束通り、象さん に会ってきました



みなさん、知ってると思いますけど



市原 象の国(千葉県) というところに行ってきました




星になった少年 という映画の舞台ににもなりましたから




かなり有名なんですけどね!




象さんって、本当に心やさしくて




愛のある動物なんですね…


本当にこちらの事が



理解できるみたいで優しい目を




しています




まじかで、触れて、




あの長いお鼻で巻かれて、持ち上げられて




初めてわかりました…





象さん、かなりヤバいです




半端ない、深い愛でした…





僕も、こんな人 (象?)に



ないたいと思いました。











さて、





もう一つの方のコラムではチラっと書いたのですが





デジタルパーマの修復例です




話は、金曜日かなり混んでる店内



で、スタッフの SINOBU が電話に出たところから



始まります…





SINOBUは言いました




店長に代わってほしいそうですよ!




電話に出ると、凄く落ち着いて、謙虚な方で



あまり、焦ったり、悲しんだりしてない



感じの大人の女性でした…





だから、僕もそんなキツイ症例ではなく




ちょっと、デジタルパーマで失敗して



ジリジリしたかなぁ…



ってくらいに簡単に考えていました







彼女は、その失敗したお店か、うちに来るか迷っていて…




そんな落ち着いた感じでしたから 心の中では




そこのお店でも大丈夫でしょ・・



くらいに思っていましたし、彼女はかなり遠い街から




やってこられるので…僕も強引にはうちに来る事は勧めませんでした





でも、彼女が、気になる一言を言ったのです





表面の毛先だけが 乾くとウエーブ感はなく


ジリジリとバサバサしてるんです



ズル~ジコジコとした感じです



それに、表面の毛が



ボブの内側より長くなっているんです







んっ? (結構 表面の髪ヤバくないか?)





大雑把に言うとこんな状態になるまで




彼女は3軒の美容院を渡り歩いていた…






一軒目  カラーカット


2軒目   縮毛矯正ストレート(根元~中間のみカット無し)



3軒目  毛先のみのデジタルパーマと削き中心のカット





僕は、やっぱり彼女にうちの美容室に来るように伝えた





なぜか、いやな予感がしたのだ…




遠い街から何本も電車を乗り継ぎ


彼女は僕の前に現れた…




僕は、その髪を見たとき




僕の中で渦巻く疑念と想像が合致したことを




確信した…







そう、ビンゴだ!






かなりきつい症例…




やっぱりうちに来てもらって良かった




ここまで来ると普通の美容師さんでは




手に負えない…





ビフォア




















愛が溢れている…象の瞳とダメージ修復(_b0148414_19445867.jpg


矯正をわざわざかけなかった毛先のみに

初めてデジパーをかけてこうなった


もう…パーマどころではない  



かなり酷い状態だ…




愛が溢れている…象の瞳とダメージ修復(_b0148414_19453143.jpg


矯正の失敗ではないですよ!


デジパーの失敗です




裏側の方は多少、パーマがかかってか、曲がっている


そして、内巻きになるように表面だけ長くカットした髪が



ビョ~ンと飛び出している…




酷い…




パーマも酷いが、




一軒目のカットも悪い






2軒目の矯正も結局表面の毛先も傷めたのだろう




3軒目のデジタルパーマも、薬液選び 温度 時間 水分管理 各処理剤




が悪かったのだろう…  




でも、僕が一番気になったのは





3軒目の 毛先のみ、削ぎ中心のカットだ… このおかげで



デジタルパーマの成功率もぐんと下がる




もともとの彼女の希望は フワンと内巻きに入るパーマだ



毛先には矯正もかけていなかったし、



もともと、彼女は普通のパーマを希望していたのだが



その担当者は(若い人)デジパーを




押してくる…




大人の女性なので、じゃそれでと




デジパーを承諾…


この時点で、フリーペーパーの特典はなくなり



通常料金となった…



恐ろしい、商売だと思った





なぜに、この髪に危険性のあろでデジパーを選ばせ




割引も使わせない…




結局、失敗した…







ここで、はっきり書いときますね


ぼくのところに来る、失敗の数々は



ほとんどが、フリーペーパーで美容室選びを

した人たちです




もし、そのお店に行きたいのなら構わないのけど




若い、美容師さんの



もしくは…




お客さんに支持されてない美容師が




担当し、自分が練習台に、なるというリスクを





覚悟して行かれてください





簡単な技術ならまだしも



ハードな矯正や ハイダメージの矯正やパーマ、デジパー、エアウエーブ



複雑なカラーやバッサリカットなどは




それなりの対価は払った方が




無難です…




失敗しても、その美容師さんたちでは修復 


無理と思いますからね










話を、戻します(笑)






そして、修復後です♪








これが


愛が溢れている…象の瞳とダメージ修復(_b0148414_19461196.jpg








こうなりました…





























愛が溢れている…象の瞳とダメージ修復(_b0148414_1947481.jpg







彼女の希望する丸みのあるボブ…  完成です!




この丸みが難しい… 自然に流れやツヤも戻っていますね




下にとかしてみました




愛が溢れている…象の瞳とダメージ修復(_b0148414_19472590.jpg






仕上げにアイロンなんて使ってませんよ 



カットもすべて切りなおし…



美容室、3軒分…



まとめて 補修&修復です!




彼女の旦那さまやお友達に…




結構、この髪については キツイこと言われてました





でも、もう大丈夫です!




その人たちの前に







はっ? 傷んだ髪? 何のこと? (笑)





くらいな感じで、普通に登場してください




それとも、この髪、見せにその美容室に行ってみる?

(これは止めましたが…)










そーなんです





愛です…












愛が溢れているのです…




















パォ~ン











愛が溢れている…象の瞳とダメージ修復(_b0148414_1948038.jpg



みんな 象の国 お勧めですよ!


        


愛が溢れています…

              
                OBAMA












髪の毛でお困りの貴女へ・・
  「初回のお客様限定・インターネット特別プラン」 



ホームページ開設 致しました  「Christie  or  h-GRANGE?」


    クリスティ(元住吉店) 紹介WEB
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/745


    アッシュ・グランジェ(新丸子店) 紹介Web
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/434"

by OBAMA0420 | 2010-03-17 17:22 | ダメージ&ビビリ補修 

<< 本日、金曜日… 何故に?(笑) アフリカ象につまずいて…眠い  >>