人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だから・・僕は・・・今日も戦う・・   


梅雨も上がり一気に35度超えの毎日ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?



当店でも縮毛矯正のお客様はずいぶん


7月はじめに比べ落ち着いてきました・・

















がっ・・







今、うちでは安い矯正ストレートをかけて失敗したり



心無い美容師さんにデジタルパーマでズタズタにされた髪を





毎日修復してる毎日です・・




ついでに、カチンコチンに氷付いた心も



一緒に柔らかく溶かしてあげたいものです・・






そんな一例をいくつか書きましょう






まずはこの症例


だから・・僕は・・・今日も戦う・・_b0148414_1551385.jpg



もみ上げが矯正ストレートがジリジリになったケース




モミアゲのみのビビリって実は多いんです



前髪のみのビビリや襟足ビビリっていうのもありますが・・




部分ビビリやジリツキってその場所によって




似てるようで失敗の原因が違うんです




この症例は・・



過軟化+アイロンのかけ忘れ


ですね・・(間違いないです!)





基本的にクセ毛の方ってモミアゲが長いんです



誤解を恐れずに言うと・・



美容師さんの想像を超えるほどにです







美容師さんが練習するお人形をウイッグと


言いますが、あれにはもみあげがありません


なので若い美容師さんなどはもみあげが長いお客様の

トレーニングを積んでません・・




だからそこに(モミアゲに)意識がありません






僕・・



意外とモミアゲ大事だと思うんだけどなぁ





ごめんなさい





フィニッシュはありません(汗)



あらら・・






ついでに画像はありませんが、珍しい部分ビビリの

方が山梨県近くから来られたんですが




前髪の1部分の中間部分が4センチくらい



ビビッてるんです



しかも前髪の表面の1部分だけ・・



根元も毛先も大丈夫なんだけど




そこだけがヘアセットの時に使うスキ毛(あんこ)みたいに




ジリジリになってる・・




なんとも不思議な現象でした



一応その1センチ四方の毛束4センチ部分に




酸性還元剤でアタックしましたが・・







帰りに・・









「スゴイ!スゴ~イ」


を連発してましたから・・




何とか成功したと思います











んっ?





画像ないと・・つまんないって?







ハイハイ  


んじゃ・・逆パータン行きましょう?






だから・・僕は・・・今日も戦う・・_b0148414_19463510.jpg




見えますか?



矯正をかけたばっかりのお客様です



5月にもかけて7月にもかけてこの状態・・

(ちなみに5月もゆるかった・・)

ほとんど詐欺の縮毛矯正です



7月の時は バッサリ方くらいのボブにしてくださいと



オーダーしました・・



いいですか? 全体いきますよ!






















だから・・僕は・・・今日も戦う・・_b0148414_1950496.jpg



ヒドイです・・これが肩くらいのボブに見えますか?


おまけに右側の方がかなり長いんです


後ろも左の表面が短く、もうめちゃくちゃなカットです・・





わざわざ南大沢から車を飛ばして来ていただきました



その町の駅前にある普通のチェーン店系美容室で



料金も普通・・




おまけに店長さんの担当だそうです。




セニングはさみでガシガシ削いでいったそうです





施術が終わった後・・ちょっと・・



と直してもらおうと思ったけど



「ほら~こんなに素敵になりましたねぇ~」



と 満面の笑顔・・で鏡を見せられ 



なにも言わずに帰ってきたそうです(トホホ・・)






スパッと直しましょう




いや・・直しって言うより普通に矯正かけましょう




フィニッシュ





だから・・僕は・・・今日も戦う・・_b0148414_202041.jpg


カットはすべて切り直してあります





裏側・・



だから・・僕は・・・今日も戦う・・_b0148414_203983.jpg


軟毛で柔らかい毛質ですが根元から折れたりしていません・・





面白くないデザインと思うでしょ?





わざとですよ・・(笑)

(撮影の為です ちなみにアイロン仕上げではありません)







本当はこのくらい自然にクセを残しています









だから・・僕は・・・今日も戦う・・_b0148414_2061793.jpg


ん~っ 柔らかい・・(笑)



でも美容室って不思議な所ですね・・


肩書きなんていらないと思います


若い美容師さんたちがガンガン活躍できるといいですね!






次は埼玉県から(市町村は忘れました・・)








まずはこの状態・・






だから・・僕は・・・今日も戦う・・_b0148414_201666.jpg





毛先・・



だから・・僕は・・・今日も戦う・・_b0148414_20172096.jpg



矯正の繰り返しでこうなりました・・



これはある理由から無理やり毛先の修復は




止めました・・




根元~中間のみの矯正ストレートです







なぜに・・









彼女は

































巻き派なんです(笑)




だから・・僕は・・・今日も戦う・・_b0148414_20212525.jpg



素敵なんですが・・ますます素敵になりました








お次はフリーパーパーをみてあちこち



縮毛矯正しにいきました(川崎内の美容室)










履歴を聞いてもどこの美容室が悪いのか





わからないくらいでした・・






だから・・僕は・・・今日も戦う・・_b0148414_20303758.jpg


前髪やばくないですか?




本当に可哀想です・・ある美容室で




誓約書書いてもらうから・・と言われて矯正したそうです




だから・・フリーパーパーで安いところは





ダメだって言ってるじゃない・・




でもね、もっとひどいのは全体象です











だから・・僕は・・・今日も戦う・・_b0148414_20344376.jpg





矯正もヤバイけど カットもおかしくないですか?







濡らすとドロドロ系の髪なので





短くさせて頂きました・・






























だから・・僕は・・・今日も戦う・・_b0148414_20374776.jpg



柔らかい修復技術で一度振り出しに戻させていただきました




フリーペーパーやネットの口コミなんて信じちゃダメです・・




あんなもんいくらでも自作自演でお勧めポイント上げれるんだからね




そー言えば 大手のフリーペーパーの営業マンが



お店にきました・・



「ゴメン・・うちはいいや・・」





なかなか帰らない営業の女の子




じゃ・・君は会社のフリーペーパーに載ってる



美容室に行ってるの?






私は行ってません・・
(おいおい)





じゃ・・髪気に入ってるの?






それが全然なんですよ(涙)




何かヤバイムードになってきたので・・





あっ・・僕 仕事があるから・・




じゃあねまたね・・頑張ってね


(強引に手を振る僕・・)



それでも帰らないので・・






少し髪と心のカウンセリングしてあげた・・(オイオイ・・心もかよ・・)





彼女は言った・・






あの・・





今から店長さんにカットして貰いたいんですけど・・





「今っ?」






その場のノリでやろうかと思ったけど





今さぁ・・君仕事中だし




帰ったら先輩とかに怒られるから・・





今日は帰りな・・


休みの日にでもおいで・・





泣く泣く彼女は帰りました・・






ねっ! 大手フリーペーパーの営業も




可愛いもんです(本当に可愛い・・)





フリーペーパーやネット検索を全否定はしません



上手な美容室もあります・・



いい子たちも沢山います・・(美容師さんね!)





でも料金の安いところは



やっぱり・・それなりと思ってください




特に矯正の失敗は悲惨です・・








ラスト・・





だから・・僕は・・・今日も戦う・・_b0148414_219275.jpg


全部ビビリ毛です・・





毛先・・

だから・・僕は・・・今日も戦う・・_b0148414_2195584.jpg





濡らすとドロドロになります
だから・・僕は・・・今日も戦う・・_b0148414_2111070.jpg








何回もかけてこうなったと思いますか?






たった・・一回の縮毛矯正でこうなります







もう修復は無理なんです・・




毛髪強度もありますが




柔らかい軟毛なんかは





無理です・・










ただ・・







僕は毎日やっていて





この手の髪のノウハウが膨大に




あります・・






僕にしか出来ない





アドバイスがあります・・







悲しみに打ち震える悲しみの心を・・





出来るだけ和らげることが出来ます








フィニッシュ・・










































だから・・僕は・・・今日も戦う・・_b0148414_21174389.jpg




これだけ切ってもまだ全ビビリ毛は残ります・・




ずいぶん良くなりましたが・・





だから・・僕は・・・今日も戦う・・_b0148414_2121449.jpg





少しでも・・この方の心が癒せることを





心から願い・・














僕は今日も戦う・・



      OBAMA








髪の毛でお困りの貴女へ・・
  「初回のお客様限定・インターネット特別プラン」 



ホームページ開設 致しました  「Christie  or  h-GRANGE?」


 元住吉クリスティのチーフディレクター 稀代の天才美容師 TETUYA KIMURAのブログ


 OBAMA ブログ 2009 アクセスランキング TO15  


    クリスティ(元住吉店) 紹介WEB
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/745


    アッシュ・グランジェ(新丸子店) 紹介Web
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/434"

by obama0420 | 2010-07-22 21:30 | ダメージ&ビビリ補修 

<< リオのカーニバルとヘアデザイン... レンタルミラーのお店とデジパー... >>