人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香里奈 と 優梨子のクセ毛物語   

香里奈は少し気持ちが沈んでいた。





本来ならルンルンのはずの美容院帰りなのにだ・・





今回も矯正ストレートは上手くいかなかった




さらに・・





いつも美容院から帰ってくると 母と妹が


変わってない! 野暮ったい! 垢抜けない! 




といじられる・・ (まあ 愛情をこめた表現なのだろうが・・)





オマケに彼氏には、なんだか君の髪の毛って





いつも・・




















チリチリしてるね





オマケに極めつけは、




君って・・





















マキバオー に似てない?


香里奈 と 優梨子のクセ毛物語_b0148414_1091385.jpg ←マキバオー





えっ?






言い返す言葉は無かったが、





香里奈は心で叫んでいた

















あんなに鼻の穴、


大きくないじゃぁぁぁぁぁ~ん
(怒っ)












優梨子は会社のパソコンで仕事の合間に



今度行く美容院を物色していた・・




出来れば、クセ毛の扱いが上手で値段が手ごろで・・










あ~あ どこも同じような美容院ばっかだな・・




もうすぐしたら、私にとって大切なイベントがある



しかももうすぐしたら、梅雨の季節だ・・





どこかいい美容院ないかなぁ~





隣で一生懸命に仕事をしている香里奈に話しかけた





そうなんだよね・・私もクセ毛ひどいし



半年前に矯正かけたけど、美容院の人に





使ってるシャンプーが悪いからアナタはきれいに矯正はかかりません!




って言われてるし かけ直しに行ったけど




かえって痛んだだけだし・・




彼には マキバオー って言われるし・・






だよね・・優梨子は答えた・・








そんなある日、優梨子は面白い美容師のブログに辿りついた





ねえねえ香里奈! 






このブログ凄くない? っていうか面白い・・







その日を境に 二人は仕事中にそのブログをこそこそと盗み見た




後ろを上司が通る時、さっと画面を消したり、他の画面で隠したりしながら





二人はそのブログを熟読していった・・






ある日、優梨子は決心した





香里奈・・



私ここの美容院行ってくる







そう・・優梨子が行ったら私も行く・・





でも大丈夫かな?




優梨子は少し考えてから答えた・・
















たぶん・・(汗)












ハイ! こんにちはOBAMAです



さて・・賢明な読者さんはお気づきだろうが





この物語は 香里奈と優梨子の二人のクセ毛の女の子が





同じ会社に勤め デスクが隣同士っていう所から始まり





それぞれに独立した物語があり、そしてこのブログを軸に





絡み合っていくとこがポイントなんですね







大体 ノンフィクションですが・・




香里奈 と 優梨子 は仮名です





そして優梨子さんはもうご来店して






このブログにも登場しています





そう・・幻の美少女






ここで優梨子さんの正体をさらしたら面白くないので



あえてふせますが・・とても可愛い女の子です






一方 香里奈さんのほうですが






めでたくご来店して頂きました・・



















僕はカウンセリングしようと彼女をお席にご案内した



なぜだか、ニコニコして・・いや




僕の顔を見て笑ってる・・




まあいい いつもの事だ こんなヘンテコなブログを書いてると




ご新規様にだってよく笑われる・・


(この時点で僕は上に書いたいきさつを知らない)







彼女はいろいろと話してくれた




優梨子さんとの事




パソコンでこのブログを熟読してた事



家族の事や飼ってる犬の事



彼との事・・





マキバオーの事(笑)





でも、僕が気にかかったのが


前に矯正ストレートをかけて かからなかった時と



かけ直しの時に言われた




















あなたは使っているシャンプーが悪いので



きれいな矯正ストレートはかかりません!




という言葉だった・・





この美容師さんはシリコンの事を言っているのだろうか



僕に言わせりゃ  




ふ~ん・・そうなんだぁ・・




くらいですが 第一 そんなギトギトになるほど強いシリコンシャンプー




使ってないと思うけど






それでは見てみましょう





香里奈 と 優梨子のクセ毛物語_b0148414_1755282.jpg





どうですかね? 確かに超が付くくらい軟毛のクセ毛ちゃんでした





そんギトギトするほどのもんじゃないし




矯正ストレートもいつかけたの? って感じ・・(実は茶髪のところは矯正毛)





まあ結局 髪も柔らかいしカラー毛だし





でも・・前髪 生え際のクセは強いし・・






美容師さんも気を使ってくれたんでしょう




結果として 中途半端なかかりの矯正ストレートのできあがり・・ってわけかな?





オーダーは すべてOBAMAさんに




お任せします・・






との事・・





大まかなメニューは 矯正ストレートとカラーとカットかな・・






さてと 優梨子さんも紹介してくれたメンツをつぶさないように




頑張ろう・・







きっと 家族も期待してるはず・・




聞くところによると明日は 彼氏とデートらしい




あの~出来れば・・夜のディズニーランドのパレードに


行ってほしんだよね・・
 (まあなんとなく・・)


















さてと・・皆様お待ちかね





マキバオーと呼ばれた香里奈は






本当にそうなのでしょうか?








ここの読者に決めてもらおうか・・(笑)








さあ・・目をつぶろう・・



















香里奈 と 優梨子のクセ毛物語_b0148414_20314514.jpg



あっ・・ちょっと似てる・・(笑)





でも、目をつぶってても可愛いのわかるね




少しOBAMAがメークしています





さあ・・






彼氏も ママも妹も・・







ギャフンと言わせよう






い~ち











に~い











さ~ん













Open The Door ・・































香里奈 と 優梨子のクセ毛物語_b0148414_20374949.jpg




矯正ストレートまで終わっています


バッサリ切ろうかとも考えましたが、いろいろ考えて



長さキープで、重たいワンレンボブから レイヤーを入れて動きを出しました




毛先を少しアイロンで撫でましたので 短く見えますが、夏にまとめ髪も



視野に入れて長さキープで前髪を作りました




カラーリングはそこそこ色を上げたベージュブラウン






誰だぁ~ こんな可愛い子を マキバオーなんて言ったヤツは~(笑)











ここでもう一発 魔法をかけます・・











もう少し可愛くします 






頼んだよ・・






ミッキー(←意味不明?)









フィニッシュ







































香里奈 と 優梨子のクセ毛物語_b0148414_2040854.jpg


ねっ! シンデレラみたいでしょ?





だから・・いつも言ってるじゃん・・






みんな 可愛く 素敵になれるって・・



        OBAMA

       






部屋の明かりを暗くして 大音量で聞いてください・・




結構  キュンってきますよ・・(笑)




















水曜日から少し落ち着いた予約状況です



ご来店お待ちしておりま~す071.gif





髪の毛でお困りの貴女へ・・
  「初回のお客様限定・インターネット特別プラン」 


ホームページ開設 致しました  「Christie  or  h-GRANGE?」


 元住吉クリスティのチーフディレクター  TETUYA KIMURAのブログ


 OBAMA ブログ 2009 アクセスランキング TO15  


    クリスティ(元住吉店) 紹介WEB
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/745


    アッシュ・グランジェ(新丸子店) 紹介Web
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/434"

by OBAMA0420 | 2011-05-09 21:58

<< 縮毛矯正の失敗・・アチャモの視... もうすぐ母の日・・親孝行のイケ... >>