人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既日食とデイロリアン&月面宙返り (矯正編)   

 僕は白い無地のロンTシャツ


の袖をまくりあげた・・



「暑い・・」 思わずつぶやく



D&Gのティアドロップのサングラスから見える



景色はコーラ色の



海だ・・ 素晴らしい・・


360度すべて海だ




ゆっくりと時間が過ぎていく



そう・・今 僕は




皆既日食を見に




トカラ列島のある島の近くに





大型客船で停泊している・・





悪石島は荒れ模様みたいだったので





キャプテン(船長)の判断で少し太平洋側に



ずれたらしい・・(ナイスだぜ!せんちょう~)





僕は黒いダイバーズウオッチに眼をやる



今・・9:15

お店ではそろそろ、皆が出勤してくる時間だ




今日のことはスタッフには内緒で来ている・・





一応、書置きを書いておいた





A4の用紙に・・たった一言






















すまん・・(笑)


うちのスタッフは僕なんかより


かなり優秀だ・・(ホントです)


ダイジョブだろう





KIMURAチーフの眉毛がピクピクするのが


思い浮かんだが・・




船上のプールでスペシャルな水着を着た


オネーちゃん達を見ていたら



3秒で忘れた・・




9:30分 



そろそろみんながザワザワしている



カメラを構えたり、変なサングラスを



かけ始めている




カウントダウンが始まる・・




僕は氷がたっぷりつまったアイスペールから




キリキリに冷えた・・シャンパンを抜きさる




9:35分  皆既日食が始まった!

日本では46年ぶりの





壮大な天体ショウだ



みんなあちこちで、大騒ぎ 歓声を挙げている



僕もシャンパンを思いっきり振る!



空に向けシャンパンと共に叫ぶ































ブラボ~♪

親指で口をすぼめたシャンパンは



黄金のしぶきと共に



大きく弧を描き



素敵な までも作ってくれた・・




あ~素晴らしい



日食 バンザ~イ!




そして・・ゆっくりと




太陽は僕らの前から・・





















消えた・・






何って表現すればいいのだろう




暗闇でもなく 夕闇でもなく・・




まるで闇に包まれた音もない




深海で




薄っすらと光る




夜光虫に包まれる感覚・・




そこには 



富や貧もなく



老いも若いも関係なく



人間として自分がちっぽけな



存在だと思い知らされる・・




そう



太陽はすべての物に



恩恵を与えてくれる






太古の人はこの皆既日食という



状態をどんな気持ちで




眺めたのだろう・・





大切なものがゆっくりと欠けていく



何か悪いことの兆候だろうと



恐れおののいたかもしれない




そして・・



気づくのだ











大切な物はなんだったのか・・




自分にとって大切な物は・・?





そして日々は繰り返される




喪失 と 再生 を・・




そうさ・・大切なものは




いつだって、




鬱陶しいくらいに



身近にあるものかもしれない・・






日食の暗闇をいい事に


プールサイドのオネーちゃんたちが




トップレスで騒いでいる・・




僕はつぶやく




ボディはいいが・・





髪型がいまいちだな!






なんだか、お店で仕事をしたくなった・・






しょうない! 帰るか・・




僕はデイロリアン(バックトゥザフィューチャ)の



キーをまわす


凄い爆音が響く




なぜだか・・スタッフや家族の顔が浮かんだ・・




僕はものすごいスピードで日食に向かって




アクセルを開ける






そして・・太陽の光の中へと消えた・・


















皆既日食とデイロリアン&月面宙返り (矯正編)_b0148414_21414169.jpg








程なく僕は元住吉クリスティのある藤原ビルの



屋上にデイロリアンで突っ込む




別に ドク は待っていてくれなかったが・・


変わりに ニヤニヤと



スタッフ達が待っていてくれた




僕はサービスで



車から降りる時、サービスで



ムーンサルト(月面宙返り)で降りた




















皆既日食とデイロリアン&月面宙返り (矯正編)_b0148414_2153298.jpg


シャンパンをいささか飲みすぎた僕は


思いっきり・・腰を打った




「うっっっっ・・でもまだ間に合う!」





酔いどれ爺さんのように屋上に駆け上がる




僕は・・ニコンを構えた






あいにく川崎の天気は曇りだったが


一瞬だけ・・神様が


チャンスをくれた!





頼む・・曇るなよ






雲が切れた





愛用のNIKONで




高速連写する・・






























皆既日食とデイロリアン&月面宙返り (矯正編)_b0148414_2205121.jpg



部分日食なのは勘弁して欲しい・・



ここは川崎なのだ



なんせ 46年ぶりなのだ




ぼくはあらためて


半分欠けた、太陽に感謝した・・





アリガトウ・・





皆既日食とデイロリアン&月面宙返り (矯正編)_b0148414_2264794.jpg



太陽は・・なにくわぬ顔して



雲の中に消えていった・・




そして繰り返すのだ







喪失と再生を・・













くだらない僕の話に付き合ってくれてありがとうございます




お詫びに・・矯正とダメージ修復画像のせますね




皆既日食とデイロリアン&月面宙返り (矯正編)_b0148414_2216532.jpg




皆既日食とデイロリアン&月面宙返り (矯正編)_b0148414_22161753.jpg



こちらのお客様は町田の美容室でカットモデルになり


カットが上手くいかなかったのでしょう・・


その練習中の子が焦って矯正ストレートをかけて

すべての髪を全ビビリ毛にしたって言う


状態です


ここで注意事項です・・


安すぎる矯正ストレートや矯正のモデルは止めたほうがいいですよ


時間もなかったのでしょう・・


強い薬で即効で軟化・・そして


たぶんウエットで高温でアイロンかけたと思われます


ジュ~パチパチ って感じです



おまけに・・店長とおぼしき人がやってきて


アイロンが 甘い! と言ってその後


店長自ら・・カリカリになるまでアイロンで



髪を焼ききったそうです・・




怖いです!



こんな無知な店長クラスもいますから



気をつけてくださいね!






そしてアフター








皆既日食とデイロリアン&月面宙返り (矯正編)_b0148414_22271048.jpg




皆既日食とデイロリアン&月面宙返り (矯正編)_b0148414_22273333.jpg




皆既日食とデイロリアン&月面宙返り (矯正編)_b0148414_22275713.jpg



少しは良くなりましたかね?





初めてこの髪見たとき



訴訟クラスだな・・って思ったくらいでした・・



セルフカラーでやっていますから髪のダメージの

見極めが難しいんですね





でも・・OBAMAは






負けられません!









こんな状態でいるんだから・・




誰かがやらなきゃ!












ドンとこいです・・






喪失 したって





何度でも





再生してみせるから・・

          OBAMA






髪の毛でお困りの貴女へ・・
  「初回のお客様限定・インターネット特別プラン」 


ホームページ開設 致しました  「Christie  or  h-GRANGE?」

クリスティ元住吉 チーフディレクター 木村 哲也のブログ 「きむ日記」


    クリスティ(元住吉店) 紹介WEB
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/745


    アッシュ・グランジェ(新丸子店) 紹介Web
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/434"

by OBAMA0420 | 2009-07-22 22:54 | ダメージ&ビビリ補修 

<< 7つの10代・・夏の日差しを目指して ボブデザイン 夏を駆け抜けて・・ >>