人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい色やね・・縮毛矯正ストレートの失敗補修(大阪編)   



プルルルルル・・



電話はいつだって不意にやってくる



良い話も、良くない話も・・





僕は緩んだ靴紐を



ゆっくりとしめた・・


























僕は営業中で、いつものように忙しくしていた・・




スタッフが電話をとり、なんだか神妙に話を聞いている




あ~またデジPかなにかの補修の予約かな・・?




お客様の仕上げをしながら横目で見ていた





少し店内が落ち着き、スタッフに



「さっきの電話なんだったの?」 と聞くと






ええ・・なんだか縮毛矯正の失敗みたいで・・







お近くの方なの?






いえ・・ なんと大阪の方で






こちらまで新幹線で来られるそうです







なんだか・・相当深刻そうだね?







ええ・・まあそうでしょうね・・











































とても・・


素敵な後ろ姿だった・・







スラ~っとしたモデルさんみたいな背中のライン




もう・・ひれ伏すしかないくらいの





ミニスカートから伸びた綺麗な足・・







その日はやはり僕はバタバタとしていて






その大阪の女の子をフロアー側から見ていた・・







髪はというと・・








素敵なロングの巻き髪ヘア






全然ダメージしてないじゃん・・




と僕は心の中で思ったが






彼女をカウンセリングするために前のお席に通すと








何か・・違和感を感じた





そう・・




素敵と思ったその巻き髪は・・
































ウイッグだったのだ・・








もうこれが無いと表に出れなくて・・



彼女は絞りだすように






僕につぶやいた・・







僕は覚悟しなければならない




うら若き女性のウイッグを




外すということは




もう後戻りはできないということを







意味する・・










僕は彼女に言った・・






じゃ・・ウイッグとってもいいかな?






彼女はウィッグに手をかけ・・







留め金を外した・・








パチンと


乾いた音が店内に響く・・







主を失ったウイッグは




申し訳無さそうに、静かに横たわった・・








悲しい色やね・・縮毛矯正ストレートの失敗補修(大阪編)_b0148414_133173.jpg









そして・・





その失敗されたという髪を






僕は目の当たりにしたのだった・・

























悲しい色やね・・縮毛矯正ストレートの失敗補修(大阪編)_b0148414_1449548.jpg





息をのむ・・








いや・・






呼吸すらできなかった・・













僕は思わずつぶやいた






これが矯正した髪なのか・・?











僕は言葉に気をつけながら話しかけたが




彼女の悲しみはMAXに達していたのであろう・・







こうなった経緯を説明しながら





彼女の大きな瞳からは






涙が流れた・・






まだ補修もなにも始まっていないけど







早く、彼女の心の傷が癒えるといい・・




と心から思った







髪に手を通してみる・・






がりがりと引っかかりながら切れていく髪





きっと濡らすとドロドロだろうな・・

















悲しい色やね・・縮毛矯正ストレートの失敗補修(大阪編)_b0148414_15505811.jpg



前髪もひどい・・




これが大阪の大都会で




やった髪なのか・・











後ろでスタッフたちが心配そうに見守っている・・






外に目をやれば、





悲しいくらいに晴れた日差しに



僕は目を細める・・







窓からは悔しいくらいの










青い空が見えた・・






僕は息を




ふ~っと吐いて








僕は先ほどから緩んでいた





靴の紐を











ゆっくりと結びなおした・・







そう・・






ゆっくりと・・











そして考えた・・

















僕は立ち上がり・・








彼女の顔を見てこう言った





































いけるとこまで行こう・・











沈んでいた彼女の瞳が



少しだけ笑顔に





変わった・・






























ポケットの・・






コイン集めて






行けるとこまで・・






行こうか・・と






君がつぶやく・・






見えない地図を広げて・・



  

            

                   つづく






髪の毛でお困りの貴女へ・・
  「初回のお客様限定・インターネット特別プラン」 



ホームページ開設 致しました  「Christie  or  h-GRANGE?」


 元住吉クリスティのチーフディレクター 稀代の天才美容師 TETUYA KIMURAのブログ


 OBAMA ブログ 2009 アクセスランキング TO15  


    クリスティ(元住吉店) 紹介WEB
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/745


    アッシュ・グランジェ(新丸子店) 紹介Web
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/434"

by OBAMA0420 | 2010-10-13 20:17 | ダメージ&ビビリ補修 

<< 悲しい色やね・・2 時間よ と... 42型テレビ買いました・・ショ... >>