人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 化学者 VS 美容師・・     

そういえば





ダメージ修復しました・・







見ます?








































 化学者 VS 美容師・・  _b0148414_1940024.jpg



デニムだけどね(笑)




小さな 子供いる人わかると思うんだけど




ダメージの穴に指突っ込んで




ビリビリと穴 大きくしちゃうんだよね・・




寒いし、穴ふさいでおきました(笑)






子供で思い出しましたが 今日って子供多くなかったですか?




クリスティは 2名・・店長指名です




2人とも 2歳児・・




意外にも 子供は ISOZAKI & SINOBUが得意なんです






 化学者 VS 美容師・・  _b0148414_19455791.jpg




 化学者 VS 美容師・・  _b0148414_19461751.jpg





店長忙しいからちょっと相手しといて・・




と言うまでもなく





 化学者 VS 美容師・・  _b0148414_1948897.jpg




子供は大喜び~






もう一人は 男の子・・




ちょっと手ごわかったけど何とか終了・・




 化学者 VS 美容師・・  _b0148414_1950246.jpg





わざわざ センター北から来てくれます



ちょっと泣いたけど・・







偉かったね☆








さて・・前菜はこんな感じで良いですかね?








本番いきます・・






やっぱりダメージ修復 やっときましょう






ダメージを解決する手段はいろいろあって




化学者みたいに化学式並べて




薬液いっぱい用意してやる人多いと思うんですけど






あっ! 良いんですよ・・それで





否定してるわけではなく



いろいろみんなで知恵絞って失敗して




このカテゴリーの仕事がもっと進化すればね






この前 他店でダメージを修復してきた方が



いらっしいました





しかも 2店舗 別々のお店で



修復をやりました・・






一店舗目は




さらにひどい事になって




もう手をつけられない状態



ジャリジャリのジコジコになって爆発したそうです



なんと前髪が・・(汗)




高い前髪ウイッグ買いました








次のお店はオリジナルのトリートメントで直すお店



かなりカウンセリングが細かく




前回の施術内容を聞いてきました



アイロンはスルーしたとかパタパタしたとか



布巻いてたとか・・





それはそれは細かくね・・






なんだかそれぞれのお店のお話


聞いてて勉強になりました




いえ・・技術じゃなくて




お客様を怖がらせる口答マニュアルとか



トリートメントやシャンプーを売るテクニックとかね






僕はトリートメントでダメージが根本的に直るとは





思わないんです







たとえば、甘い食べ物を



逆の辛い食べ物にするときは



それと同じくらいのパワーがいります

(まあ・・話極端ですけど)






がん細胞に例えてもいいんですが




話がややこしくなるので止めときます(笑)





それにしてもダメージ修復メニューって他の店











高いんですねぇ~


びっくりした








あ・・ごめん・・きっといろいろかかってるんですね



材料費とか・・





さてと その2回にわたるダメージ修復の結果がこれです





 化学者 VS 美容師・・  _b0148414_20434762.jpg



前髪のところです 毛先ジリジリです




お客様いわく これでもかなりマシになったそうです・・








う~ん



そうかなぁ・・
(汗)







僕ならこう治しました























 化学者 VS 美容師・・  _b0148414_20471266.jpg


軽くデンマンでブローしました


長さがほとんど変わってないのがわかります?





評価は・・


見た人がそれぞれすればいい・・





とにかく僕はこの方法を使いました






内容は書きませんが






化学者 VS 美容師 

って感じですかね




そう・・





僕らは













紛れもなく







美容師ですから・・

        OBAMA






髪の毛でお困りの貴女へ・・
  「初回のお客様限定・インターネット特別プラン」 



ホームページ開設 致しました  「Christie  or  h-GRANGE?」


 元住吉クリスティのチーフディレクター 稀代の天才美容師 TETUYA KIMURAのブログ


 OBAMA ブログ 2009 アクセスランキング TO15  


    クリスティ(元住吉店) 紹介WEB
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/745


    アッシュ・グランジェ(新丸子店) 紹介Web
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/434"

by OBAMA0420 | 2010-12-08 21:13 | ダメージ&ビビリ補修 

<< 魔女たちの22時・・やっぱり家... 12月に矯正ストレートのわけ・・ >>