人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイズはMです・・悲しい色やね (完結編)笑   

過激なブログ書いてると



お客様に勘違いされますね・・(笑)




新規のお客様に  ですか?



と言われました(汗)






そんなことないですよ~と言い訳するのも見苦しいので




サイズは  ですと言っときました(笑)





美容師さんしか分からないけど



こまめにブログとか書いてる人って



基本的に M 体質が多いと思う






言い方かえると、気使い屋さん・・



じゃなきゃね・・こんなめんどくさい事、やりませんよ





ブログ更新多い人は




優しい人が多い!





これ世界の定説・・(ホントか?)




まあ・・寂しがりやとも言う・・(笑)







さて、まともに書こうね





さっきね・・去年のデーター見てたら





ダメージ補修の お客様が去年より




倍に増えてた・・(汗)



たとえば・・


明日も 2人新規様で 入ってるし




月曜日も 4人 ご新規さまで入ってる(中二人は友達みたい・・)







いや・・儲かってる・・とか言う話をしたいわけではなく




これって 日本最多レベル? ですか??




人のホームページ見ないけど




毎日、ビビッた髪扱ってる美容師さんって、どのくらいいるんですかね?




これは僕のやり方ですが



そういった新規様の 補修の仕事を請ける時は




前後の予約を ズバッとクローズしてるんです




そのくらい真剣勝負ですね・・





アシスタントに任せっきり・・ということはまず無いです

(無論・・アシストはしてもらいますが・・)








こんな事 ご新規さまに言われたんです





その方は 飛行機で西日本から日帰りで




補修の為だけに来られたお客様・・





補修されるとそのまま 羽田です・・



そのお客様が・・OBAMAさんはなんでこういった事の



全国講習とかしないんですか? ・・・と



まあ・・僕の性格もあるんでしょうけど(目立ちたくない・・)







基本的に この手の技術は




特殊な能力を持った人だけの技術と考えていまして








普通の人は無理だと思うからです・・





僕もね・・スタッフにこの補修技術を教えようとしてました





でも・・今は この補修技術はスタッフにも教えていません




なぜか・・






それはスタッフが可哀想だからです




だって・・本当に信じられないくらいの症例のお客様来ますもん



(スタッフ泣いちゃうよ・・)




もし・・やりたければ その本人の自己責任でやった方がいい



失敗して 店内でワンワン泣かれるかもしれない



もしかして根元から切れて、裁判で訴えられるかもしれない




マジで怖い人たちが出てくるかも知れない・・





その恐怖を乗り越えれる人だけが・・





その覚悟のある人だけが自分で技法をあみ出して・・やればいい





僕はその覚悟の上で、既存のお客様の


予約をセーブし・・腹くくって、やってるんです・・






だから・・日本最多レベルなんです







ましてや・・講習なんて・・無理だと思う





ギョウザをこねて丸めて 焼いてるのとは訳が違う





だから・・当店のスタッフと言えども





補修技術はやらせないし・・予約も受けさせない





OBAMA指名&施術 オンリーです




昔はありました・・ご新規さまフリー入店のダメージ補修って・・




今はありません・・





もう一度言いますが





1000個のギョウザを みんなが、同じように



こねて焼いてるわけじゃないいんです





一人、一人違うんです・・




その子たちの背負ってる悲しみは・・





だから・・終わった後、涙を流すんです・・







大阪からご来店のこの女の子分かりますか?



サイズはMです・・悲しい色やね (完結編)笑_b0148414_2264423.jpg



サイズはMです・・悲しい色やね (完結編)笑_b0148414_227793.jpg



大阪での縮毛矯正の失敗でこうなりました・・




まともな美容師さんなら分かるはず、絶対手を出してはいけない症例だと・・




濡らすとどうなるか・・分かるよね?




こんな状態のお客様を 一回の講習受けたからといって







出来るわけ無いじゃん!




その時のアフター















サイズはMです・・悲しい色やね (完結編)笑_b0148414_22155997.jpg





サイズはMです・・悲しい色やね (完結編)笑_b0148414_22161695.jpg





サイズはMです・・悲しい色やね (完結編)笑_b0148414_22163043.jpg




まあ・・きれいになった感じですが・・



少しは彼女が笑顔になってくれたので・・うれしかったけど








この時、僕は正直・・





自信が無かった・・




自分では仕上げられ無いのではないか・・とか




切れるんではないかとか・・





ネットで自分が酷評されるんではないかとか・・






まあ・・しょうがない




精一杯やった結果だ・・






そして月日が経ち





彼女はまた 大阪から来てくれたのだ・・







僕は予約が入ったとき 祈った・・






どうかあのときの僕の施術が間違ってませんように・・と








そして彼女は僕らの前に現れたのだった・・



































サイズはMです・・悲しい色やね (完結編)笑_b0148414_2225572.jpg




何とか・・もってくれたぁ~



僕は心の中で叫ぶ・・




ありがとう・・髪たち



そして






僕はシャッターを切った・・






まあ・・こんな仕事をやってるわけです





普通死にますよ・・(笑)







さて・・七夕の夜は





この子の最新画像で終わりにしよう








フィニッシュ!






根元の矯正と




暗めのカラーまでいってます
















サイズはMです・・悲しい色やね (完結編)笑_b0148414_2231547.jpg






サイズはMです・・悲しい色やね (完結編)笑_b0148414_2231341.jpg





サイズはMです・・悲しい色やね (完結編)笑_b0148414_2232582.jpg






ねっ・・


こんなの一回の講習じゃ無理だって・・



        OBAMA












もし・・講習やるなら


参加条件は




美容歴 20年以上 (40歳以上か・・)





現場に立ってる個人店オーナー




家庭を持ち、スタッフをきちんと雇ってる方・・




最低・・それくらい無いと無理か・・(まあ・・やりませんけどね)笑





だって・・こういうの無理でしょ?










サイズはMです・・悲しい色やね (完結編)笑_b0148414_22485049.jpg



(笑)







明日 金曜日も忙しそうです




でも まだ予約はいけます!!





ご来店お待ちしておりま~す



髪の毛でお困りの貴女へ・・
  「初回のお客様限定・インターネット特別プラン」 


ホームページ開設 致しました  「Christie  or  h-GRANGE?」


 元住吉クリスティのチーフディレクター  TETUYA KIMURAのブログ


    クリスティ(元住吉店) 紹介WEB
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/745


    アッシュ・グランジェ(新丸子店) 紹介Web
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/434"



OBAMA おススメ ネイルサロン!  KONOMIネイルの記事

by OBAMA0420 | 2011-07-07 23:00 | ダメージ&ビビリ補修 

<< 木を見ず・・森を見よ! ダメー... あの・・夢ってあります? >>