人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメージ矯正・・解体新書   

 

****  Blog infomation  ****


皆さん こんにちは ブログに訪問頂きありがとうございます

初めての方はまずはこちらをご覧くださいませ


  ブログ説明の記事 ← クリック 


**************************






さて・・





今日は 真面目に書こう













いやぁ・・




今日はなかなか ホットな一日でした




沢山のご来店ありがとうございます





KIMURAチーフのお休みも明日まで・・





明日も結構 予約頂いています




頑張ります








さて 今日 ご来店して頂いた お客様が仰ってたんです




元々は 横浜の高級店で 失敗したデジタルパーマを




2ヶ月前くらいに補修したんですが・・




その時 僕が あまり切らずにヘアを作り変えたんです




すると それがとても好評で・・友達や同僚に




褒められまくりなわけですよ




いやいや・・ここが言いたいわけじゃありません





んで そのお客様が仰るわけ・・





不思議なものよねぇ











僕)  何がですか?







お客様)  だってそうじゃない? あの時、私は とても悲しみに


       くれてたわ・・




僕)   そうでしたね・・





お客様) そうよ・・だって ウツになりそうだったもの


      でもね 私が失敗されたおかげで・・って言っちゃ変だけど


      そのおかげで OBAMAさんと出会えたんですもの・・




僕)  まあ・・そうですよね じゃなきゃ こんな私鉄沿線の無名の

    美容室には来ないですよね?





お客様) 皆が私の髪を見て言うわけ・・


     その髪いいわね~って


     でもね 私なりに苦しんで OBAMAさんに出会ったわけだから


     貴方も一度・・美容室で もうありえない位の失敗してごらんなさい・・


      そうすれば・・彼に出会えるわ  フフフ・・(笑)





僕) あの~失敗して来られるより 普通に紹介していただいた方が・・(汗)


   僕としてはやりやすいんですけど。。。。。。






お客様)  嘘よ ただみんなが 簡単に私の髪を褒めるもんだから


       なんだか悔しくなっちゃったのよ  フフフ・・










実話 です





今日 ホヤホヤの 話です



申し訳ない 画像はないです





レイヤーボブ系だったかな





とてもジョークのわかる、素敵な方ででした(笑)







この方は 高級店の失敗でした



最近は 高級なお店の補修も立て続けにやりましたが






やっぱり 多いのは 安売りのお店





まあ ネットクーポン系で安売りを売りにしてる店









マジ・・ヤバイっすよ





一発で 髪の毛死にますから






あのね・・僕




意外と安売りのお店嫌いじゃないんです




そういうニーズもあるし ビジネスモデルとして



きちんと完成されてればね・・





まあ・・そこがこの仕事の難しい所




なかなか 統一化や平均化が難しい





中には 恐ろしくヘタな人が普通にいますからね





僕なら 予約の時に聞きます





一番 人気は誰ですか? ってね



ここで失敗しやすいのが




一番 上手い人・・って聞くこと




これダメです 普通に 店長かオーナーが出てきます

(意外にヘタクソも多い)笑








経験年数でもなく 肩書きでもなく




人気のある 美容師さんに担当してもらってください




もう・・美容室は お店で選ぶ時代じゃないんですね





美容師さんで選ぶんです








ラーメン屋さんじゃありません





お医者さんと同じです・・




病院じゃなくて ドクターで選んでくださいね






と・・






いきなりこの画像












ダメージ矯正・・解体新書_b0148414_22574313.jpg



もともとは矯正の失敗です



わかります? 濡らすと ドロドロになりますよ





こんな症状のお客様を 安さを売りにしてるお店で矯正できます?






無理でしょ・・





少しあるもので 強度をつけます






ダメージ矯正・・解体新書_b0148414_231188.jpg





緑色の草汁です(素人さんスルー)






ダメージ矯正・・解体新書_b0148414_2321943.jpg



根元のリフトと同時に行います








次に根元矯正・・



終わり・・


ダメージ矯正・・解体新書_b0148414_2343037.jpg




あっ・・これブロー方式の矯正ね







根元

ダメージ矯正・・解体新書_b0148414_235353.jpg



柔らかいです・・




でも 少し伸びが甘いね






低温でアイロン入れます







ダメージ矯正・・解体新書_b0148414_2381038.jpg



ISOZAKI登場・・






ねっ? ただのカラーと矯正でも




丁寧でしょ?




フフフ・・





これで終わらないんだな








巻くのよ・・毛先














ダメージ矯正・・解体新書_b0148414_23102825.jpg




深い・・




奥が・・深いのよ








フィニッシュ










ダメージ矯正・・解体新書_b0148414_23113597.jpg




ダメージ矯正・・解体新書_b0148414_23125233.jpg






アイロンは使ってないよ






このように 安売り店とは違う努力を





一般の 通常料金のお店はやってるわけです




うちだけじゃなくてね・・




皆さん頑張ってるんです





全然 レベルが違うんです





も一個見る?






ダメージ矯正・・解体新書_b0148414_23155342.jpg




根元近くから ドロドロになった矯正の失敗ね・・





でもさ・・根元のクセが延びてくれば




矯正だってかけたいわけじゃない?






でもショートよ 根元の薬が(強い薬)が



毛先に付いたら 





髪溶けるよ・・




でも 僕らみたいな 通常のプライスで勝負してるお店は



出来るわけ (うちだけじゃなくね・・たぶん)  





僕ら本物のプロは あらゆる方法を駆使して





戦うわけ・・






僕あまり 1液塗布 の画像載せないけど



たまには載せるね





こんな風にやるわけ






















ダメージ矯正・・解体新書_b0148414_23233083.jpg




毛先完全クリーム保護 


さらに すべてペーパー使用(ロッド用)






これは別のお客様





ダメージ矯正・・解体新書_b0148414_23244119.jpg





このほかにも ロングのサーマルペーパーで塗り分けしたり





床屋さんが首に巻くペーパー使ったりする






細かいよ~




時間かかるよぉ~(笑)





でも 





すでに溶けてるハイダメージ毛だもん




ここまでやるさ!











悪い事は言わん









バッサリカットと・・




矯正 と デジP系 は







OO店は・・
















「O O O 方がいい・・」

(自己責任で・・お願いします)笑






だってさぁ・・失敗されて





その後




可愛いっ 




って出口までエスコートして連れて行くの







結構・・

















苦労すんだぜ・・ (汗)



                   OBAMA









最新技術のように見えますが こんな技法 3年前です





今はもっと僕らは




 進化してます・・







髪の毛でお困りの貴女へ・・
  「初回のお客様限定・インターネット特別プラン」 


ホームページ開設 致しました  「Christie  or  h-GRANGE?」


 元住吉クリスティのチーフディレクター  TETUYA KIMURAのブログ


    クリスティ(元住吉店) 紹介WEB
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/745


    アッシュ・グランジェ(新丸子店) 紹介Web
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/434"



OBAMA おススメ ネイルサロン!  KONOMIネイルの記事

OBAMA おススメ 究極ラーメン  ラーメン きりんの記事

by obama0420 | 2011-11-10 23:53 | ダメージ&ビビリ補修 

<< クリープパーマ考察 (突っ込み... 少年とテレーゼのために・・ >>