人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る   

 

****  Blog infomation  ****


皆さん こんにちは ブログに訪問頂きありがとうございます

初めての方はまずはこちらをご覧くださいませ


  ブログ説明の記事 ← クリック 



美容師さん 必見! 

一緒に働きませんか?アナタの夢をお応援します!

スタッフ募集の記事 ← クリック  



*****************************





こんばんは OBAMAです



今日 3名様ほど ブログ読んでと・・ご新規様で


ご指名を頂いたのですが、その中のお一人がおっしゃっていました





OBAMAさんって・・



ブログで読んで感じるキャラと




実際に会って施術してもらうのと全然違いますね(ニコっ)



はは・・どんな感じだと思いました?




もっと男臭く、怖い感じだと思ってました・・




実際に会ってどうですか?





んん~ハハハ



柔らかいっていうか、優しいっていうか


女性的って感じかな



はい? 




もしもし・・?



それって・・




オカマ美容師って感じですか!(ToT)/



まあ、大体いいブログ書いてる美容師さんって怖く感じます


自分の意見をしっかり持ってるし、目力強いし・・


でも僕の知る限り、大体 逆です



気が利くし、優しい人が多いです


実際合うと、自分の意見押し付けてきたりしません


無理なものは無理って言うくらい




なので・・今日は特別にオカマの「ね~さん」 呼んでます(なんでよ?わざわざ・・)



OBAMAの一番の心のお友達・・




アナコンダねーさん!



何よっ ジロジロ見るんじゃないわよ!



あっ あ~た今 私の事睨んだわね 


ちゃんと見たわよぉ~



み  た  わ  よ・・(呪っ)




もう覚えた!  絶対 覚えたわ  あ~たのこと覚えたからね


フフフ・・




夜道気をつけなさい(後ろからいきなり、抱きついてやるから!男のみ)





んじゃ~髪行くわよ~




この子可愛いわよ




でもねぇ~ドロドロなの!



可哀想ねっ




ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る_b0148414_18535298.jpg




これね・・他でパーマかけたのよ!


矯正は無しか・・少し毛先に残ってたわ




それをどこかのアホ美容師が訳も分からず



強い薬でパーマかけて一発でドロドロパーマよぉ~






ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る_b0148414_18564332.jpg




素人の皆さんに言っとくとね 使い方間違えると



パーマ液は劇薬なの・・



髪の毛はキューティクルで守られてるでしょ?


それを開いてパーマ液を入れる為にはアルカリが必要なのよっ!



でも傷んでる髪はキューティクルが薄いか、無くなってるか



するわけよぁ・・するとね そのアルカリが一気に傷口に


浸み込むわけ もし皮膚だった痛いわよね?



ぎゃぁ~



って言っちゃうわ でも髪には神経が通ってないので



痛くない・・でも確実に ほんの数分で髪は一気に傷むのよ!




ハアハア・・ちょっと興奮したわ・・



少し話が くどくなったわね


でも、もうちょっと聞いて!大事な所だから




まあここまで来ると、少し難しいわ



この失敗したパーマの結合をもとに戻さなければいけない



でもその為には危ない薬も使わないといけないの



すると、パーマの結合を切りながら、同時にもっと酷いダメージを



作ることになっちゃうわけ



いいわね?




これが普通美容院でやってるのパーマ取り




あたし達みたいなオカマはね・・



普通の普通の人の5倍くらい感性が鋭くできてるの




フフフ・・



特殊な薬を混ぜたり、薄めたり、違う薬を数回に分けたり



して、普通できない 通ることのできない道にまで入っていくの



これは 特殊な技能なの・・レシピだって髪の見極めだって



時間だって、塗布スピード 濃度も・・



天才5人いれば 100通りあるってなくらい




深い世界なのよ・・






この髪を見て頂戴!




ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る_b0148414_19362233.jpg





この子も酷いわね・・



どっちがいい、悪いって言うわけじゃないけれど



この子の方が まだ髪に強度がある分、楽だわ・・







ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る_b0148414_1939407.jpg




勘違いしないでね・・私たちは できるだけ傷めないでパーマを取り除いただけ



ダメージを元に戻すことはできない・・



修復 って言葉使う 美容師さんがいるけど



それは間違いよ・・



アタシたち オカマの美容師でもできるのは



お手当(補修)してごまかして

手入れをしやすくするだけ!



ただ それだけ・・




さて、話戻すわよ




ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る_b0148414_19413361.jpg





このように乾いても ウエーブどころか・・




バサバサよっ




ホウキの先みたいでスタイルを構成できないでしょ!




こういうのが一番難しいわね



お客さんもダメージしてるのに美容師さんに無理言っちゃダメ!




美容師さんも低料金だから、効率重視で強い薬とか使っちゃダメ・・




私の実験結果では脆くダメージした髪は1分くらいで壊れるわ






さて行くわよ!







いや~ん・・



バカ~ん・・











ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る_b0148414_19464735.jpg





ちょっとぉ~アンタ! 後姿・・可愛いじゃないのよぉ~





こんなに可愛いから、みんなに晒しちゃうわね





ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る_b0148414_2001077.jpg





ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る_b0148414_2011687.jpg



なによぉ~ちょっとぉ~可愛いじゃない!




何っ? えっ?




これでも子供いらっしゃるんだって?




びっくりね・・今のママさんってやるわねっ!




まあ毛先はしょうがないわね・・



言っておくけどドロドロはドロドロのままよ! 



中に何か入れても無駄・・あたしは入れない派なのよ




ヘナも賛否両論あるから何とも言えないけど




あたしはヘナの収斂作用のゴワゴワ感が嫌いだからやらないわ・・



ビビりやドロドロにはヘナは向かない(個人的趣味よ!)




もう・・ほんと ドロドロにまでなると大変なんだから・・







この子なんて・・ここまで来るの 1年以上かかったわ





ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る_b0148414_19531195.jpg




最初 パーマの失敗で泣きながらうちに来た時、



お腹に赤ちゃんがいたの・・




今じゃ もう立派な赤ちゃん産んで数か月が立つわ



2人も子供いるって見えないでしょ?



可愛いママよ!



今でも、2時間かけて、通うって下さってるわ・・






今まではドロドロ系ねっ





今度は矯正の根元ビビり・・






ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る_b0148414_2054683.jpg





ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る_b0148414_2065850.jpg




見えるかしら・・これは 生え際とか こめかみ 襟足などに



多い 根元ビビりよ




強い薬を使い過ぎね・・



美容師さんが気が付いた時は時遅し


一液流す前からドロドロ・・流しても 櫛でとかすと




ビロ~ン


当然、担当美容師はビビるわね



こわごわ ドライして ビビりながら低温でサッとアイロン・・








そりゃビビり毛出すわ!



さっきのとは別の意味 難しさ200%よ・・




基本、治る保証はないわ・・




私の何百を超える症例・施術を繰り返してきて



2012年秋 現在の見解をお話しするとね





完全には無理ね! 髪に強度があれば60%はいける



濡らしてドロドロで 根元から全ビビりなら・・改善率10%~20%ね



これは感じ方の問題もあるから、なんとも言えないんだけど


リピーターさんの話を総合すると




少しは楽になった!~ ずいぶん楽になった!まで



差があるわ・・




ビビりは見極めが難しいのよ 酸性から中性 


そして必要ならば微アルカリ・・と




薬液反応をずらしながら見ていくの



還元剤の濃度 順序もあるし・・



ネットに載ってる レシピなんかを鵜呑みにして




マネしようたって無駄よ・・(実際ウソも多いからね)



普通の良い子の美容師ちゃんは



売上だけ考えるなら、カラーカット2人やったほうがいいわ




こういうのに手を出しちゃダメよ・・



実際 2次災害ってあるんだから



失敗→ 同じ店で同じこと繰り返す→ もっと酷くなる


もしくは


失敗→ 変な髪質修復サロンに行く → もっと酷くなる




高いお金だけぶんどられてね・・おまけにシャンプーだのトリートメント




だの買わされて・・おまけに次回予約も強制で・・



たまったもんじゃないわよ




まあ うちに来なくてもいいけど 商売下手そうな所に



真面目な いい美容師さんはいるわ



でも数人スタッフを雇えるくらいの実力のある方ね・・




今は床屋さんもあるみたいだけど、アタシが女だったら行かないわ




カットでずいぶん差が出るし・・そのまま床屋に通う?



アタシは通えない・・ 床屋さんは男の城!



女の行くところじゃないわ



さて・・アフターね












ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る_b0148414_2029186.jpg





ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る_b0148414_2029504.jpg






ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る_b0148414_20304412.jpg






ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る_b0148414_20312692.jpg






耳回りの 改善率 30%ってところね




全体のカットも含めると 全体で60%くらいの改善かしら・・




100%は確かに 無理!




でもカットも含め、絶対やりやすくなると思うの・・




ボロボロの髪抱えて、真っ暗闇で途方にくれる貴女を



少しでも、明かりを灯して、その苦しみの出口につれて行きたいのよ




つか・・連れて行くわよっ!


まあ・・




暗闇でこんなオカマが立ってて



いきなり出てきて・・



「こっちこっちよ~」 って手を振ってたら怖いわね(笑)




さて・・最後よ



この子は いつも住んでる千葉や実家の群馬から



頑張って通ってた女の子


矯正の失敗ダメージで、かなり酷いランクに位置する子なの



私も最大の気を使って矯正やカラーをしていたわ・・



でもね・・さすがに遠いじゃない ここ神奈川だし


んで千葉でね 前髪矯正だけならいいかなって思って


美容院にいったのよ するとね
 

「あ~全部やっちゃいなよ!」 と押してくる美容師


気の弱い彼女はそのまま押し切られ全体矯正をやることに・・





それで元の木阿弥(もとのもくあみ)ドロドロヘアに元通り・・(涙)


大した画像は残ってないけど



ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る_b0148414_8533741.jpg




濡らすとひどいわよ・・レベル的にはさっきのドロドロより酷いくらいね



その美容師も自分がやったドロドロ見て



途方に暮れたでしょうね



もうこのクラスになると安易に美容室で矯正なんか



かけちゃダメ!
 



きちんとブログとか書いてて、ドロドロにも対応できる



リアルな情報を発信している美容師さんを名指しで



指名していくといいわ



HPにいい言葉並べて、可愛いモデルの写真なんて


信じちゃダメよ そんなの只の客寄せ広告なんだから・・



「治ります!」 「完全修復!」 なんて言葉も危ないわ



大切なのはリアルな情報! を発信している美容師さん



店単位で選んではいけない その美容師さんを指名していきなさい!



後は好みと相性ね・・
 




人間性とか、もの売ってくるとか、こないとか 料金とか カットの好みとかね・・




そういうのを考えながら、美容師を選ぶのよ!




いいわね わかった?




この子のフィニッシュは・・






これ!




ビビり毛 縮毛失敗・・オカマのアナコンダね~さん語る_b0148414_1945284.jpg








じゃあねっ アタシ行くわね! これでも忙しいんだからっ





いや~ん






バイバ~イ (チュッ)







はい・・OBAMAです




アナコンダねえ~さん・・ごっつぁんです!



まあ このようにOBAMAが・・いゃ・・



オカマのね~さんが言ってたように



美容室選びって重要ですよね




特に担当者からこだわって頂きたいものです



同じお店でも全然、実力も好みも違うと思います



後は僕がおススメしてるのは 頑張ってらっしゃる個人店のオーナー



オーナーさんだったら、人事異動もないし長い付き合いもできると思うんです



条件は毎日現場に出てて、しっかり美容師さんやってる方 って言うのが




条件ですが・・

 
   注) オーナーもいろいろで、変な経営者の会とか入って

      美容師辞めたい!、ハサミ置きたい・・って人も沢山います

      そういう人はまずダメです きっちり現場主義の方がいいですよ




きっと 11月もあっという間に駆け抜けて、師走になるでしょう・・



今年も最後の美容室選びかもしれませんね




素敵な髪で、今年を終われるといいですね



            OBAMA







髪の毛でお困りの方・・ ダメージトラブル・・ 美容室ジプシーの貴女・・

OBAMAにお任せ下さい OBAMA専用HP

 「SHUICHI OBAMA」 

お問い合わせフォームも、ご新規様OBAMA指名プライスもここに載っています





ご指名のないご新規のお客様はここから!

フリーコールで予約できて、プライスもわかりやすいです!

  クリスティ(元住吉店) ビューティ ナビ紹介Web
beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/745


  アッシュ・グランジェ(新丸子店) ビューティ ナビ紹介Web
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/434"



クリスティ元住吉店 ホームページリニューアル!

HAIR GALLERY CHRISTIE


アッシュ・グランジェ ホームページ


h‐GRANGE



OBAMAおススメ アロマバスソルト 「モテおやじ になるための法則」 の記事 

OBAMA おススメ ネイルサロン!  KONOMIネイルの記事

OBAMA おススメ 究極ラーメン  ラーメン きりんの記事

by obama0420 | 2012-11-02 15:52 | ダメージ&ビビリ補修 

<< 美容室が苦手症候群・・・OK!... たまにはカットの話しでも・・ >>